シベリアの墓標

考えてることを整理するために。 鬱が治るまでマイペースに書く。東京でバンドをやっています

なんだか疲れてるという状態

ここしばらく慢性的になんだか体がだるいなあという状態が続いている。起きてなんかしようと思っても体が重い。結果一日中横になっている。病気のせいでご飯が食べられないからスリムな体型をキープ出来てるけど普通にご飯食べてこの生活送っていたら今頃確実に百貫デブだ。あとウトウトはするけど寝るには至らないという状況も辛い。この前書いた遅寝早起きは鬱のせいだったらしい。瞼は重たいのに意識はしっかりしている。その間に嫌な記憶がぐるぐるしたりすると最悪で、例の胃の内容物が逆流する現象が起きる。

 

まあこれらは一般的な鬱の症状なんだろうけどかなりしんどい。根本的な治療法は結局鬱を治すことに尽きるみたいで上手い付き合い方を考えなければいけない。現状としては薬をたくさん飲んで無理やり寝るぐらいしか対策を講じられないのでこのままだと将来健康診断に行ったら肝臓の数値だけ大変なことになってしまう。おとといの記事から続いて病院の先生に相談しなきゃいけないことが増えてしまった。

 

この前友人に幸せってなんだと思う?と聞かれて精神科に通わなくなること...などと後ろ向きな答えを出してしまったが実際そんなものが必要ない普通の日々が送れたらそれが幸せってことでいいんだと思う。幸せまでの道のりはまだまだ長そうだ。今日はここまで。